« 伊豆北川温泉 つるや吉祥亭 番外編・静岡県北川温泉 | トップページ | 麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 »

2014年11月25日 (火)

梅蘭 六本木ヒルズ店

13:00に来客予定があったので、いつもよりも早めのランチ。12:00少し前くらいのヒルズってどこも激混みなんですね!
比較的すぐに入れそうな「梅蘭」にしました♪


01img_1484



ここはカウンター席がないので、一人のお客様が多くなるとちょっと不効率かもしれませんね。
さすがに2名テーブルで相席はないけど、4名テーブルだと了承を得て相席にしているようでした。


021img_1483



ランチメニュー↓


03img_1475



B定食:豚バラ肉そば(本日の点心・杏仁豆腐付き) 1,000円(◎´∀`)ノ


04img_1476



豚ばら肉ってカロリー高いけど大好きなんですよね~ヽ(´▽`)/
肉と脂の旨みを一緒に味わえて、一番豚肉らしい部位だと思っています!!
具は他にも、青梗菜・葱・筍など。ボリュームもあっていい感じです。


05img_1477



ちょっぴり八角の香りが漂う豚ばら肉はとろっとろ(*゚▽゚*) ごろっとした切り方もいいですね!
これだけ肉が入ってるんだから、1,000円でも納得感があります。


06img_1478



中太のストレート麺。
弾力があるタイプではなくて、ぽくぽくとした食感のさっぱりとした麺なので、肉がたっぷりでもバランスよく食べられるのかな。
スープもさっぱりとした醤油味です。


07img_1479



本日の点心は、チャーシューまんヽ(*´∀`)ノ 甘めの味付けで、おやつ感覚で食べられそうな肉まんですね。


08img_1480 09img_1481



杏仁豆腐もさっぱりタイプ。多分缶詰だと思うけど、桃のコンポートが添えられていて、ちょっとうれしい♪


10img_1482



一番ピークの時間帯だったので仕方ないとは思うんですが、麺がちょっとやわらかいというか茹で置きかなーって気がしました。
豚バラ肉のボリュームと美味しさに助けられた感がありましたね。
やっぱりランチはちょっと時間外して来た方がおいしいもの食べられるなって思いました(;´∀`)





梅蘭 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
03-6662-7058
無休
ランチ11:00~15:00


【過去の記事】
 ・海鮮炒飯 2014.10.2
 ・牛バラ肉のカレー風タンメン 2014.6.19
 ・スーラータンメン(酸辣湯麺) 2014.2.14
 ・海鮮辛口梅蘭やきそば 2013.11.21


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 伊豆北川温泉 つるや吉祥亭 番外編・静岡県北川温泉 | トップページ | 麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 »

06. 中華」カテゴリの記事

07. ラーメン・つけめん」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/58088825

この記事へのトラックバック一覧です: 梅蘭 六本木ヒルズ店:

« 伊豆北川温泉 つるや吉祥亭 番外編・静岡県北川温泉 | トップページ | 麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック