« タイ料理レストラン BANGKOK(バンコク) | トップページ | 梅蘭 六本木ヒルズ店 »

2014年10月 1日 (水)

中国雲南料理 御膳房(ごぜんぼう)

久しぶりの「御膳房」。あいかわらずバタバタしてるのですが、しっかり食べないともたないもんね(;´∀`)


02img_9605



入口近くのホールの灯り、蓮の葉のようですごい素敵です☆彡 ここはインテリアも雰囲気あって好きなんですよね。


05img_9608



麺を食べるぞ!!糖質OFFしてたから、ここで麺を食べるのは、実に3年3カ月ぶり(*゚▽゚)ノ


03img_9606



お茶はポットで。ちゃんとしたおしぼりも出てきます。
雰囲気良くて最高なんですが、ただ一つの難点は、分煙になっていないこと…(;´д`) 
前回は非常に辛かったので、今日はどうか喫煙者が隣に来ませんように。


04img_9607



酸味と辛味のつゆそば(酸辣湯面) 1,150円(◎´∀`)ノ サラダ・漬物・ご飯・デザート付き♪
消費税が上がっても値上げしてないみたいです。すばらしいですねぇ~


06img_9609



サラダは、もやしと干し豆腐の和え物。ちょっとラー油が使われていて、比較的良く出てくる気がします。
漬物は醤蘿蔔(ジャンローポウ)。濃い色の割にはあまり味は濃くなくておいしいです。


07img_9611



ここのスーラータンメンは、普通のとちょっと違いますね。海老やキュウリなどがトッピングされててなんか豪華です(*゚▽゚*)
きゅうりは生のまま。なんかちょっと不思議な感じです。


08img_9610



スープのとろみがすごく濃くて、麺を引き出すのが大変なくらい。
豆腐・タケノコ・豚肉・キクラゲ・葱・玉子などの具は少し大きめで、酸味がやや抑えめかな。
いわゆるスーラータンメンとはちょっと印象が違うけど、具だくさんなので贅沢な気分になりますヽ(*´∀`)ノ


09img_9613



スープがあんかけのような感じなので、ついご飯にかけて食べてみたくなりました。これ、イケますね~♪
ダブル炭水化物、やってしまいました\(;゚∇゚)/


10img_9614



ここの杏仁豆腐、大好きなんです(*^-^)
杏仁の香りが強くて、やや甘めだけど口当たりはさっぱりしててやっぱり美味しい☆彡


11img_9615



つゆそばの丼が、縦長で口が狭いスタイリッシュな形だったんですが、これってちょっと食べづらいですね(;´∀`)
半分くらいまでは大丈夫なのですが、そこから先が麺を箸で取りづらいというか、レンゲですくいにくいというか。
見た目はキレイなんですけど、難しいものですねー
そして、心配していたタバコの煙のことですが、今日はセーフ!
麺類はどれも1,000円以上するけど、満足感ありますねー。小鉢的なものがついているのが嬉しいです。





中国雲南料理 御膳房(ごぜんぼう)
東京都港区六本木6-8-15 第2五月ビル1F
03-3470-2218
無休
ランチ 11:30~14:30LO


【過去の記事】
 ・豚肉とキュウリ、卵の醤油炒め 2014.3.26
 ・角煮のマーラー風味 2013.12.20
 ・若鶏の唐辛子揚げ炒めのランチセット 2013.8.6
 ・海鮮八宝菜のランチセット 2013.2.15
 ・鶏モモ肉の衣揚げ 特製ソースかけ 2012.10.12
 ・胡麻風味タンタン麺 2011.6.27
 ・豚肉とトマトのあんかけ焼きそば(雲南炒麺) 2011.5.2
 ・海鮮八宝菜のランチセット、雲南豆腐かけご飯セット 2011.2.24
 ・日曜祭日限定コース 2010.7.19
 ・雲南豆腐かけご飯セット 2010.6.22


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« タイ料理レストラン BANGKOK(バンコク) | トップページ | 梅蘭 六本木ヒルズ店 »

06. 中華」カテゴリの記事

07. ラーメン・つけめん」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/57548603

この記事へのトラックバック一覧です: 中国雲南料理 御膳房(ごぜんぼう):

« タイ料理レストラン BANGKOK(バンコク) | トップページ | 梅蘭 六本木ヒルズ店 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック