« 鶏三和 東京ミッドタウン店 | トップページ | 長崎ちゃんぽん 皿うどん ふじ »

2014年10月 8日 (水)

天一ポウ(てんいっぽう)

仕事の都合で14:00近くのランチ。こういう時はヒルズが便利です。大好きな「天一ポウ」でランチ♪


01img_9726



カウンター席目の前でお店名物の土鍋料理が作られています。小さな土鍋でご飯や麺などぐつぐつぐつぐつ。
たくさん火口がないと回らなそうですよね~


02img_9717



日替わりや週替わりのランチメニュー↓ 秋を感じさせる内容のものもありますね。


03img_9716



今週の土鍋御飯セット(栗と鶏の土鍋ご飯) 1,100円(◎´∀`)ノ 


04img_9718



セットの小菜三品とスープ。一つ一つはおいしいので、もうちょっとちゃんと盛ってくれたらいいのになーとおもう小菜三品。
スープはかなり薄味です。シンプルなとろみのある玉子スープ(*^-^)


05img_9721 06img_9719



四川ダレ水餃子は少し遅れて出てきました。これ、辛いの苦手な人は注意したほうがいいですね。
四川ダレはかなり麻の辛さが強くしびれます!それだけに私にとってはめっちゃ嬉しい味(*゚▽゚*)!!
このタレをお持ち帰りしたいほど、ツボな味付けです。


07img_9722

08img_9723

主役の土鍋ご飯。かなりの熱々でやってくるので、猫舌の私は水餃子や小菜三品などを食べて少し冷めるのを待ちます。
ごろりとした鶏肉と栗、白菜やタケノコ・葱などの野菜も結構入っているみたいですね。


09img_9720



小皿に取り分けていただきます。おこげが程良く出来ていて、ご飯自体が美味しいんですよね!
醤油ベースのやや濃い餡掛けは、ご飯とよく混ぜ合わせるとちょうどいい味加減になるようになっています。
甘栗位の大きさの栗はほっこりしていて、秋を感じます。思ったよりたくさん野菜が入っていて、バランスもGOOD♪


10img_9724



土鍋ご飯に水餃子がつくと結構ボリュームがあるので、その場合はご飯少なめにしてもらってもいいかもしれないな。
ここは土鍋麺もありますが、私はご飯がお気に入りです。
水餃子の四川ダレが思いのほかおいしくて、またリピしたくなりました☆彡





天一ポウ(てんいっぽう)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
03-5772-5466
無休
ランチ11:00~17:00


【過去の記事】
 ・エビ野菜さっぱり土鍋ごはんのセット 2014.7.16
 ・エビワンタン麺 2014.3.18
 ・白切鶏涼麺(蒸し鶏ネギだれ冷やし麺) 2013.9.10
 ・日替り定食(菜の花と桜エビのふんわり玉子炒め) 2013.3.25
 ・海鮮レタス粥 2012.8.13
 ・蒸し鶏ねぎダレ冷し麺・しみだれ豚まん付き 2011.7.1
 ・茄子と豚肉ピリ辛土鍋ごはん 2011.4.21
 ・渡り蟹と葱の煮込み麺・しみだれ豚まん1個付き 2011.1.9
 ・黒ごま担担土鍋ごはん 2010.7.21


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 鶏三和 東京ミッドタウン店 | トップページ | 長崎ちゃんぽん 皿うどん ふじ »

06. 中華」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/57618088

この記事へのトラックバック一覧です: 天一ポウ(てんいっぽう):

« 鶏三和 東京ミッドタウン店 | トップページ | 長崎ちゃんぽん 皿うどん ふじ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック