« 千里馬 南翔小籠(センリバ ナンショウショウロン) 東京ミッドタウン店 | トップページ | le vin quatre(ル・ヴァンキャトル) 番外編・目白 »

2014年10月15日 (水)

PHONAM(フォーナム) 東京ミッドタウン店

午前中の仕事がお昼にずれ込んでそのまま午後の仕事の時間になってしまったので、今日のランチは15:00過ぎから。
生活リズム、乱れております(;´д`) 通しでやっているミッドタウンの「フォーナム」に行ってみました♪


031img_9897



ここもお店の存在はずっと知っていたのですが、今まで来たことなかったんですよね~
まず入口で注文とお会計を済ませてから店内へ。
単品もありますが、チキンフォーとビーフフォーのセットがお得な感じです(゚▽゚*)
1品大盛りサービスに野菜があるのがいいですね!


05img_9896



イートインスペースは、通路を見るような席がないレイアウトになっていて、手狭ではありますが考えられていますね。
鶏三和」同様、ちょっと手早く食事をしたい時に便利です。


041img_9895



フォーナムセットA 1,000円(◎´∀`)ノ 蓮茶(ロータスティー)も付いています。
カレーがセットのAにするか、生春巻きのBにするか迷ったりしてたので、野菜大盛りって言うの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
もったいないことしました…


06img_9887



フォーはチキンかトムヤムかを選べたので、トムヤムフォーにしました。酸っぱ辛い味大好きです♪
野菜はそれほど多くはないので、大盛りにして普通な感じでしょうか。
パクチーも入ってはいるけど少量なので、+150円で追加しても良さそうです。
半熟玉子が入ってるって、なんか日本人好みな感じ?! 玉子LOVEなのでこれは結構嬉しいです(*^-^)


07img_9890



がっつり大きな鶏もも肉の切り身が2切れ。ボリュームあっておいしいですね!
海老もいいけど、チキン大好きなのでこういうトムヤムはうれしいなぁ(*゚▽゚*)


08img_9891



フォーは半透明のきしめん状で、もっちりとしたコシがあってこちらもなかなか。
なんか思っていたよりもおいしくて、うれしくなりましたヽ(*´∀`)ノ


09img_9892



ミニチキンカレー♪ ご飯を器にあらかじめせっとして置いているらしく、ちょっとお米が乾いていましたが、
それはそれでこういうアジアンな料理には無問題ですね。ジャポニカ米で固めに炊いてありました。


10img_9888



このグリーンカレーも予想していたよりもおいしかった!
ごろっと鶏肉が入っていたり、ココナツの風味と辛さのバランスもいいです◎


11img_9894



カレーもフォーも食べたい時にこのセットは最高ですねヽ(・∀・)ノ
レディースセットは、カレーもフォーもミニサイズでデザートが付いてくるので、その時の気分で選んでも楽しいな。
フォー自体が美味しかったので、ちょっと奮発してビーフフォーも食べてみたいです♪





PHONAM(フォーナム) 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト ガレリア内 B1F
03-5413-3224
不定休(東京ミッドタウンに準ずる)
11:00~21:00


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 千里馬 南翔小籠(センリバ ナンショウショウロン) 東京ミッドタウン店 | トップページ | le vin quatre(ル・ヴァンキャトル) 番外編・目白 »

08. カレー」カテゴリの記事

10. アジア・エスニック」カテゴリの記事

18. 赤坂6~9丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/57688445

この記事へのトラックバック一覧です: PHONAM(フォーナム) 東京ミッドタウン店:

« 千里馬 南翔小籠(センリバ ナンショウショウロン) 東京ミッドタウン店 | トップページ | le vin quatre(ル・ヴァンキャトル) 番外編・目白 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック