« ビアレストラン Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム) | トップページ | 磯丸水産 六本木店 »

2014年9月23日 (火)

つけ麺 五ノ神製作所 番外編・新宿三丁目

お天気の良い祝日、午後から新宿に出て買い物して、少し遅めのランチは「五ノ神製作所」で♪
海老つけ麺で有名なお店です(*^-^) 裏通りにあるのですが、お店の近くに行くとものすごくいい匂いがするんですよ。
16:00近くだったというのに、案の定行列。列の並び方にルールがあって、まずは行列の最後尾に並んで待つ。
お店の人が順番に声をかけてくるので、それを待って店内の券売機に買いに行くという感じです。


01img_9169



表に出ていたこの図を見ると、本店から4号店までの場所と特徴がよくわかります。
新宿三丁目の2号店は、本店で人気の“海老つけ麺”を食べさせるお店なんですね。


1img_9168
店内の券売機↓



海老つけ麺・海老味噌つけ麺・海老トマトつけ麺の3種類に、それぞれ玉子入り・肉入り・全部入りがあります。
ご飯ものもなんか魅力的ですね~(*゚▽゚)ノ 迷う。


04img_9166



スタンダードの海老つけ麺と悩みましたが、イタリア産モッツァレラチーズに惹かれて、こんな感じに買ってみました。


05img_9167



意外と回転は早く、10分ほどで店内へ。長いL字型のカウンター席のみ。シンプルモダンでかっこいい雰囲気ですね!
水はセルフで券売機の横にグラスと給水器があります。その横にお手拭き・紙エプロン・髪を結くゴムもあって至れり尽せり。


061img_9171



海老トマトつけ麺(880円)にイタリア産 モッツァレラチーズ(200円)トッピング~(◎´∀`)ノ


07img_9172



少し茶色の太麺。全粒粉かな。
美しく整えられた麺の上には、バジルとチーズのペーストとバケットが!もーこれはイタリアンじゃんヽ(・∀・)ノ


09img_9174



つけ汁はめっちゃ具だくさん(*゚▽゚*)!焼きトマト・角切りチャーシュー・三角メンマ・玉ねぎの粗みじん切りなどなど。
トッピングしたモッツァレラチーズはごろっと丸ごと入ってて、予想とちょっと違う感じでした。
海老はつけ汁にめっちゃ使われている感じで、香りがいいですねぇ~☆彡


08img_9173



バジルペーストはバケットにつけてお召し上がりくださいとのことだったのでやってみました。
これを、海老つけ汁にIN!


10img_9175



バケットもおいしかったけど、やっぱりこのもちもち麺が最高ですヽ(*´∀`)ノ
海老の濃い出汁とトマトのバランスがすごく良くて、思ったよりトマトトマトしてないのが気に入りました。
具の焼きトマトがめちゃめちゃ甘くて、これを倍いれて欲しいくらいおいしい!!
三角のメンマもシャキシャキといいアクセントになってて、玉ねぎもいいなぁ~
つけ汁がそんなに熱々ではないからか、モッツァレラチーズはあまりトロリとはせず、どちらかというと
もちもちした感じだったので、200円出してトッピングしなくてもまぁいいかな。チーズ自体はおいしいんですけどね。
つけ汁は足りなければ1回限り注ぎ足しOKです。ちょっと味は濃い目ではありますが、この出汁はおいしいですからね~
私は大丈夫でしたが、つけ汁だけで飲んじゃったりすると足りなくなる気持ちもよくわかります(;´∀`)


11img_9176



最後はスープ割り♪
ただスープで割るだけではなくて、玉ねぎ粗みじん切りとバジルペーストをちょい足ししてくれて、味を整えて出してくれます。
おぉ~、これはもう、立派な海老スープですね(゚▽゚*)


12img_9177



お店の人に、麺の量が多いので少なくすることもできますが、と言われて、大丈夫ですと答えて良かった。
おいしかったから、しっかり完食ですヽ(・∀・)ノ 
ただ、麺の量が多いのは事実で、スープまで全部飲んじゃったから、すごい満腹!
今度は、スタンダードの海老つけ麺を食べてみたいです。あと、大久保の「らーめん 五ノ神製作所」にも行ってみたいな♪





つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ケ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一1F
03-5379-0203
無休
ランチ11:00~15:00(土日11:00~21:00)


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« ビアレストラン Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム) | トップページ | 磯丸水産 六本木店 »

30. 番外編 ラーメン・つけめん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/57470576

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 五ノ神製作所 番外編・新宿三丁目:

« ビアレストラン Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム) | トップページ | 磯丸水産 六本木店 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック