« 鉄板焼grow(グロウ) 六本木店 | トップページ | 自家製粉手打ち蕎麦 西荻窪 鞍馬 番外編・西荻窪 »

2014年8月 2日 (土)

le vin quatre(ル・ヴァンキャトル) 番外編・目白

恒例となったル・ヴァンキャトルランチ♪ 暑いですねぇ~


01img_7194



さっそく泡をいただきますヽ(*´∀`)ノ シモネ・フェブルのクレマン。


02img_7195



山手線の電車遅延で1名遅れてますが、乾杯~☆彡


03img_7196



シェフのおまかせコース(スープ・前菜・魚・肉・デザート・コーヒー) 4,000円(税サ込)にワインをペアリングヽ(´▽`)/
今日のスープは、メークインのヴィシソワーズ。スモークチーズを添えてあります。
暑い日には、ヴィシソワーズ最高ですね!スモークチーズの風味が大人の雰囲気。


04img_7197 05img_7198



前菜とお魚に合わせて。
ドメーヌ・ラモネ・ブルゴーニュ・アリゴテ2012。果実味がふくよかなのにすっきりとしていて、とてもおいしい!


07img_7200



高知県産鰹と明石タコのセビーチェ。ツナマヨソースと、サフラン・にんにく・牛乳のソースでいただきます(*^-^)
前菜の盛りつけがいつもかわいらしくて、最初からテンション上がるんですよね~


09img_7202



赤玉ねぎや茗荷などの香味野菜が爽やかです。
やはり北野さんのお料理は一手間加わっていて、ただのセビーチェではないところがステキです。


10img_7203



明石のタコにツナマヨソース?と思いましたが、このソースがいわゆるツナマヨとは全く別物!
すごく上品でさらりとしていて、淡白なタコにコクが加わってすごくおいしい。
鰹にはサフランソースを。ほのかなニンニクの風味が絶妙です。2つのソースを混ぜてもOK。既に前菜で大満足!


11img_7204 14img_7208



イサキのポワレ 焦がしバターのソース
ケッパーや山椒・クルトン・フレッシュトマトのバターソースにはたっぷりのレモンが使ってあって、酸味が夏にぴったり!


15img_7209



甘味の強い蒸しキャベツと一緒にいただくと、酸が立ちすぎずマイルドで極上のバランスです。
イサキの旨みがジュワッとソースに混ざって、最高の味わいに☆彡


16img_7210



お肉に合わせて、ハーフボトルが2本出てきました。ブルゴーニュのモレ・サン・ドニ・ クロ・レ・シオニエール2007。
香りがエレガントで、ルビー色で美しいです。


18img_7212



羊の盛り合わせ。あばら肉のロールに、羊ミンチと豚耳に茄子とトマトを合わせた春巻き仕立て!
これまた、手の込んだお料理です(゚▽゚*)


19img_7213



トマトのチュロスが添えられていて、ラテンの陽気な雰囲気♪
あばら肉ロールには、カレー風味の玉ねぎチップが詰められていて、味に深みあります。
脂がおいしい!!羊大好きです。


20img_7214 22img_7217



豚耳のコリコリした食感と、ナスやトマトのねっとりした味わいをぱりっと春巻きで決めてますね!
ふわっと香る羊の風味が、夏真っ盛りな感じです。


23img_7218



デザートは、岡山県産白桃のコンポートヽ(*´∀`)ノ 桃も大好きです~!!


24img_7219



ヨーグルトのソルベと木苺のソースが合わせてあって、桃のジュレも入っています。
ミントの葉を合わせて、スプーンで全部一緒に食べるのが最高ですね(*゚▽゚*)
桃の旨みがジュワーッと広がって、この上ないしあわせ!


25img_7220



コーヒーも濃すぎずおいしい。


26img_7221



前回から、ワインも北野シェフが自ら選んでくださっています。全部おまかせというこの心地よさ!
毎回新たな驚きがあるので楽しくて仕方ありません。次回は10月。秋のル・ヴァンキャトルランチ、楽しみです♪





le vin quatre(ル・ヴァンキャトル)
東京都豊島区目白2-3-3 目白Yビル1F
03-5957-1977
水曜休み
ランチ11:30~13:30LO


【過去の記事】
 ・ヒラメのポワレ オゼイユのソース&ホロホロ鳥のグリル 2014.6.21
 ・ムツのポワレ&鶉の金華豚と海老の詰め物 2014.5.17


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 鉄板焼grow(グロウ) 六本木店 | トップページ | 自家製粉手打ち蕎麦 西荻窪 鞍馬 番外編・西荻窪 »

28. 番外編 フレンチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/56975110

この記事へのトラックバック一覧です: le vin quatre(ル・ヴァンキャトル) 番外編・目白:

« 鉄板焼grow(グロウ) 六本木店 | トップページ | 自家製粉手打ち蕎麦 西荻窪 鞍馬 番外編・西荻窪 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック