« 豚組 しゃぶ庵 | トップページ | 家庭料理 六本木まつもと »

2014年6月 5日 (木)

China Four Seasons Roppongi(チャイナ フォーシーズンズ ロッポンギ)

梅雨入りしましたね~(u_u。) 雨の日はあまり遠出する気になれず、オフィス目の前の「チャイナフォーシーズンズ」へ♪
広いので、12:00ちょうど位に行っても余裕で座れます。


01img_4734_2 02img_4744



日替わり定食と週替わり麺定食はこちら↓ レギュラーの人気メニューも書いてあります。
エスカレーター下に出ているので、近くを通るたびにチェックしちゃいます(o^-^o)


03img_4745



レギュラーのランチメニューはこちら↓


04img_4735_2



日替わり定食(前菜・スープ・漬物・点心・白飯) 950円(◎´∀`)ノ ご飯は無しでお願いしました。


05img_4739



前菜の春雨サラダと、玉子とコーンのスープ、麻辣風味のザーサイ。
どれも、みためはごく普通なのですが、なんか一味違うというか、おいしいんですよねぇ~(゚▽゚*)


07img_4737 06img_4736



鶏肉と野菜の甘辛炒めヽ(*´∀`)ノ 彩りも美しいです!黄色いのはパプリカかと思ったらズッキーニでした♪
その他、タマネギ・ピーマン・赤パプリカ・ジャガイモなど、同じくらいの大きさに揃えてカットしてあって、
とてもていねいに作られています。
甘辛というと、酢豚のような味わいを想像してたんですが、さっぱりしてて旨辛炒めって感じです。
鶏肉ももちもちジューシーでおいしいなぁ~(o^-^o)


11img_4741



点心は、蒸し餃子ヽ(・∀・)ノ 小さなセイロで一つずつ蒸してあります。
ランチだからといって、適当な点心じゃないところも好きです~♪ 皮はもちもちで、小龍包みたいに中には肉汁が(゚▽゚*)!


08img_4738 09img_4742



黒板にも書いてあった「和牛のマーボー豆腐定食」、今まで気がつきませんでしたが、ちょっと気になります。
ここで辛いものまだちゃんと食べたことないし、トライしてみようかな♪





China Four Seasons Roppongi(チャイナ フォーシーズンズ ロッポンギ)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木2F
03-6432-9689
不定休日あり
ランチ11:00~14:30


【過去の記事】
 ・今週の麺定食(北京ダックスープヌードル) 2014.5.9
 ・日替わり定食(豚肉と彩り野菜炒め&ワンタン) 2014.4.30
 ・北京ダック肉入りあんかけご飯 2014.3.13
 ・日替わり定食(鶏のチリソース炒め) 2014.2.7


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 豚組 しゃぶ庵 | トップページ | 家庭料理 六本木まつもと »

06. 中華」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は一昨日、『四川風和牛のマーボー豆腐定食』を頂きましたが、美味しいですよ。
この店は四川料理が得意なようです。

durianさん

召し上がったんですね!
たしかに、四川の辛い味付けが秀逸です。
私もトライしてみたいと思います。

今週からランチバイキングを始めたようですね。

durianさん

早速行ってきましたよ!
http://azunee.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/china-four-se-1.html

でも四川風和牛のマーボー豆腐定食、もう食べられなくなっちゃいました。
バイキングのメニューに出てくるといいなと思います。

今日ランチに行ったら、満員でした。バイキングの効果ですね。
これまで足を踏み入れたことがない人を呼び込む効果は十分にあると思います。
でも、あの美味しい単品料理が食べられなくなったのが残念。
いつもこのバイキングじゃ飽きちゃいますからね。
マスターには、「月、水、金だけバイキングにしたらどう?」と言っておきました。

durianさん

確かにお客様は増えましたね!
あの内容で1,080円はすばらしいと思います。
これまでの単品料理も、バイキングメニューに日替わりとかで出して欲しいですね。
内容が随時変わるバイキングだと、行く楽しみが増えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/56412672

この記事へのトラックバック一覧です: China Four Seasons Roppongi(チャイナ フォーシーズンズ ロッポンギ):

« 豚組 しゃぶ庵 | トップページ | 家庭料理 六本木まつもと »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック