« 車力門 ちゃわんぶ 番外編・四谷三丁目 | トップページ | 37 Steakhouse & Bar(サーティーセブンステーキハウス&バー) »

2014年5月24日 (土)

とんかつ八千代 番外編・築地市場

築地に住んでいる友達に案内してもらって、土曜のランチは築地市場の場内で♪
お寿司や海鮮丼もいいけど、あえてそれ以外がいいなーってことで「八千代」へ行きました。
運良くちょこっと待っただけで入店できましたが、タイミング外したら行列でしたねー。
この時期の土曜日の築地はとても混んでいます。


01img_4315



場内のお店はどこも小さい。こちらも壁沿いにカウンターが並ぶ感じで、12席でいっぱい。
壁にはメニューが短冊に書かれてたくさん貼ってあります。
もちろんとんかつもあるけど、車海老のフライが名物なのかな。火木土限定のチャーシューエッグ定食も気になります(゚▽゚*)


03img_4317



ちょっと迷ったけど、車海老・アジ・穴子フライ定食 1,700円にしましたヽ(*´∀`)ノ


05img_4321



休みの日のランチなので、ビール(600円)も追加(*^-^)


04img_4318



お皿が小さめなので、こんもりてんこ盛りになってるフライの盛り合わせ。
車海老にはタルタルソースがかかっていてレモンが添えられています。
卓上にはとんかつソースの他に、ウスターソース・醤油もあるので、好みでいろんな味で楽しめますね(*゚▽゚)ノ
アジフライは外せないなーと思っていたんだけど、期待以上の大きさ&肉厚!!
穴子は天ぷらではよく食べるけど、フライは初めてかも。もっちりふっくらでやっぱりおいしい(*゚▽゚*)


06img_4320



車海老は頭付きでまるごと揚げてあるんですね♪ 頭も尻尾も香ばしくて、これは病みつきになります(゚ー゚)!
天然物の大きな車海老を使った定食もあって、かなりリッチなお値段だけど、かなり気になる…
養殖ものでもこれだけおいしいんだから、どうなっちゃうんだろう~ヽ(´▽`)/


07img_4325



フライの下にはかなりの量のサラダが。軽くマヨネーズソースが和えてあって、これもおいしいなぁ。
味噌汁はたっぷりの三つ葉と豆腐。


09img_4324 11img_4322



友達は、C定食(車海老・アジ・ホタテフライ) 1,400円
この組み合わせが人気なのかな、かなりお得な価格設定です。さすが地元住民だ!


10img_4319



ご飯少なめにしてもらったんだけど、超満腹!!ランチでフライを食べることってあまりないんだけど、やっぱりおいしいです。
今日は見当たらなかったけど、ここの牡蠣フライ、食べてみたいです(◎´∀`)ノ





とんかつ八千代
東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館
03-3547-6762
日祝休み(築地市場に準ずる)
5:00~13:00


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 車力門 ちゃわんぶ 番外編・四谷三丁目 | トップページ | 37 Steakhouse & Bar(サーティーセブンステーキハウス&バー) »

24. 番外編 和食」カテゴリの記事

32. 番外編 洋食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/56306624

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ八千代 番外編・築地市場:

« 車力門 ちゃわんぶ 番外編・四谷三丁目 | トップページ | 37 Steakhouse & Bar(サーティーセブンステーキハウス&バー) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック