« ビアレストラン Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム) | トップページ | Florilege(フロリレージュ) 番外編・外苑前 »

2014年5月 9日 (金)

China Four Seasons Roppongi(チャイナ フォーシーズンズ ロッポンギ)

先週も行ったばかりだけど、今日のランチも「チャイナフォーシーズンズ」♪


01img_3830



エスカレーターの脇に出ている、この日替り定食と今週の麺定食が気になってしょうがなかったのです(´∀`*)


03img_3829



一応、レギュラーのメニューもあげておきますね↓


04img_3831



12:00過ぎだと程よい混み具合です。店内は広いので、ピークの時間帯でもスムーズに座れそうです。
今日は日差しが強いので、窓にはカーテンが引かれて、ほの暗くなっていました。


021img_3832



今週の麺定食(前菜・漬物・点心付き) 950円。今週の麺は北京ダックスープヌードルヽ(*´∀`)ノ
これが食べたかったのだ!!!


05img_3836



これが、北京ダックスープヌードル(*゚▽゚*)! 澄んだスープを想像していたのですが、白湯スープなんですね。
そして思っていたよりも具だくさん♪ レタスまで入っています。
北京ダックの皮付きのお肉はもちろん、しめじ・エリンギなどのきのこ、高菜などもどっさり。
高菜の色がスープにうつってほんのり緑色。唐辛子が入っていてほんのりピリ辛です。


06img_3837



少し太めの縮れ麺。麺自体はごく普通かな(^-^;


07img_3838



前菜は、豚耳とじゃがいもの炒め。冷たい前菜です。これ、すごい好みです(゚▽゚*)♪
美しいじゃがいもの千切りはシャキシャキとした軽快な歯ざわり。豚耳の程よい塩気とスモーク感が絶妙です。
こういう添えのお料理まできちんとしてものが出てくるから、ここは好きなんですよね~☆彡


08img_3833



麺定食にはスープは付いていないはずなんだけど、オーダーミスで日替り定食になっていたらしく運ばれてきました。
特に何も言われなかったから食べちゃった(゚m゚*) 


09img_3834



点心は黄身餡の甘い蒸しまんじゅう。玉子の黄身のまろやかな甘みがおいしいです。
温かいおまんじゅうっていいですね(o^-^o)


10img_3835 11img_3839



いやー、やっぱりここはいいですね♪ 北京ダックのスープがあまりにおいしくて、完飲してしまいました\(;゚∇゚)/
欲を言えば、麺がもっと改良されるとうれしいな。
ケチケチ作戦合格でこんなに満足できてしあわせです(*^-^)





China Four Seasons Roppongi(チャイナ フォーシーズンズ ロッポンギ)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木2F
03-6432-9689
不定休日あり
ランチ11:00~14:30


【過去の記事】
 ・日替わり定食(豚肉と彩り野菜炒め&ワンタン) 2014.4.30
 ・北京ダック肉入りあんかけご飯 2014.3.13
 ・日替わり定食(鶏のチリソース炒め) 2014.2.7


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« ビアレストラン Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム) | トップページ | Florilege(フロリレージュ) 番外編・外苑前 »

06. 中華」カテゴリの記事

07. ラーメン・つけめん」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/56126116

この記事へのトラックバック一覧です: China Four Seasons Roppongi(チャイナ フォーシーズンズ ロッポンギ):

« ビアレストラン Two Dogs Taproom(トゥードッグスタップルーム) | トップページ | Florilege(フロリレージュ) 番外編・外苑前 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック