« 千成らーめん 六本木店 | トップページ | 南平台温泉ホテル 番外編・栃木県馬頭温泉郷 »

2014年1月10日 (金)

ぬる燗 佐藤

ランチケチケチ作戦、今日はちょっと贅沢に、「ぬる燗 佐藤」に行ってみました♪
以前、「御曹司藪の中」があった場所です。


01img_0385



内装はほとんど変わってないですね。日本酒専門店だけあって、一升瓶がずらりと並んでいますヽ(・∀・)ノ
カウンター席以外に、奥に個室もあるようです。


021img_0377



ランチメニュー↓ 丼ものと釜揚げうどん。
ずっと気になっていたお店ではあるんですが、糖質OFF崩壊しちゃうので、なかなか来れなかったんですよね(;´∀`)


03img_0375



週替りランチもあります↓ 来週のランチ予告もあって、親切です~(*^-^)


04img_0376



薩摩地鶏 塩親子丼(小鉢二種・サラダ・漬物・椀物付) 900円ヽ(・∀・)ノ これ、食べてみたかったんですよね~♪


05img_0378



ご飯半分でお願いしたのですが、しっかりボリュームありますね!見た目は普通の親子丼と変わらない感じです。
玉子がとろとろで、鶏肉もレア焼きでたっぷり入っています(゚▽゚*)


06img_0379



一口食べると、柚子胡椒の香りがふわっと広がって、普通の親子丼とは全然違います(*゚▽゚)ノ
出汁がしっかりしてて旨みたっぷり! これ、おいしいなぁ~。クセになりそうですo(*^▽^*)o


07img_0384



小鉢二種は、焼き抜きかまぼことじゃこののった冷奴。どちらもシンプルですがおいしいですね。
特に冷奴は、大豆の味がしっかりする固めの豆腐に大きなじゃこがたっぷり。なんだか日本酒飲みたくなっちゃいますね(^_^;)


09img_0380 10img_0382



サラダとナスのぬか漬け。皿数が多くて満足感があります(o^-^o)


08img_0381



さらに気に入ったのがこのお味噌汁。具はわかめと麸でごく普通なのですが、出汁がいい(*゚▽゚)ノ!
煮干しと鰹節のミックスかな、しっかりめの味付けで、親子丼とのバランスもGOOD♪


11img_0383



ランチケチケチ作戦は、1,000円でお釣りが来ることをテーマに行っているのですが、この内容で900円はいいですよね!
モリモリの海老と穴子の天丼もすごそうだし、他のメニューも食べてみたいです☆彡





ぬる燗 佐藤
東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ1F
03-3405-4050
日休み(お盆・正月休み有り)
ランチ11:30~13:30LO(月~金)


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 千成らーめん 六本木店 | トップページ | 南平台温泉ホテル 番外編・栃木県馬頭温泉郷 »

01. 和食」カテゴリの記事

17. 六本木7丁目・南青山1丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここのランチは丁寧で本当にいいですよね!

べべさん

コメントありがとうございます!
初めてのランチでしたが、本当にステキなお店ですね。
メインはもちろん、お味噌汁や小鉢もていねいに作られていて、何を食べても満足度が高いです。
また伺おうと思っていますヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/54558532

この記事へのトラックバック一覧です: ぬる燗 佐藤:

« 千成らーめん 六本木店 | トップページ | 南平台温泉ホテル 番外編・栃木県馬頭温泉郷 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック