« 粥茶館 糖朝 | トップページ | 六本木わかば »

2013年11月14日 (木)

JASMINE THAI(ジャスミンタイ)

今日のランチは、「ジャスミンタイ」。13:00過ぎだというのに、満席でちょっと待ってからの入店。あいかわらず人気です♪


01img_8500



タイ料理のお店って、こういう肖像画を飾っているところが多いですよね。
詳しくないのでわかりませんが、ここのもとても立派です。インテリア全般がとてもかわいくて、キョロキョロしちゃう(*^-^)


02img_8510



ランチメニューは曜日別になっています↓


03img_8501


 

サーモンココナツカレーセット(サラダ・スープ・デザート付) 1,000円にしました。なんか他ではあまり見ないカレーです。
ご飯は少なめで(^-^;


04img_8502



ご飯ものだとスープが楽しみです。鶏・エノキ・トマトが入ったスパイシーなスープはとても具だくさん♪
ガランガルという生姜みたいのもごろりと塊で入っていて、パクチーもどっさりヽ(´▽`)/
こういうスープの味はタイ料理でしか味わえないからワクワクしちゃいます☆彡


05img_8503



サラダには、ゆで玉子がのって、スイートチリのようなドレッシングがかかっています。なにげに結構辛いです(゚▽゚*)


06img_8505



サーモンココナツカレー(◎´∀`)ノ とても美しい盛りつけ☆彡 ボイルしたブロッコリー・にんじん・大根が添えられています。
ココナツカレーは、辛さよりも塩気が強く感じました。しっかりご飯を絡めないと味が濃いな~


07img_8507



厚切りサーモンはふっくらやわらか。
カレーの味が強いので、あまりサーモンらしさは感じられませんが、ちょっと贅沢な感じです。


08img_8508



デザートはタピオカココナツミルク。ジャスミンティーも食後に出されます。


09img_8506 10img_8509



このカレーは、それほどココナツ風味が強くないので、タイカレーのココナツが苦手な人にはいいかもしれません。
でもやっぱり、私はエビとかチキンのカレーが好きかなぁ~(^-^;





JASMINE THAI(ジャスミンタイ)
東京都港区六本木5-18-21 六本木ファイブプラザビル2F
03-5114-5030
無休(ランチは月~金のみ。祝日はランチなし)
11:30~14:30LO


【過去の記事】
 ・トムヤムクンラーメンセット 2013.9.3
 ・海老ココナツカレーセット 2011.7.4
 ・グリーンカレー 2010.6.24


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 粥茶館 糖朝 | トップページ | 六本木わかば »

08. カレー」カテゴリの記事

10. アジア・エスニック」カテゴリの記事

15. 六本木5丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めましてカオニャオと申します。
オイシそうな画像の数々にうっとりです・・・

肖像画はタイで最も敬愛されている、プミポン国王陛下ですね!
世界一在位期間が長い国王で、現在のタイの紙幣バーツの肖像画にもなっていますよ。

カオニャオさん

コメントありがとうございます!

国王陛下の肖像だったのですね~
確かにとても威厳があって、すばらしい衣装です。
タイの国の方は、自身の国をとても愛している印象があります。
ステキですよね☆彡

ジャスミンタイは盛りつけがとても美しいので、いつも楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/53933986

この記事へのトラックバック一覧です: JASMINE THAI(ジャスミンタイ):

« 粥茶館 糖朝 | トップページ | 六本木わかば »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック