« かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠 番外編・群馬県 | トップページ | 天一ポウ(てんいっぽう) »

2013年9月 9日 (月)

ぶどう酒食堂 さくら

メルマガを見て、またもやおいしそうなメニューだったので、ランチは「さくら」で♪


01img_5154



今日はキッチンがよく見えるカウンター席。オープンキッチンは楽しいですねヽ(´▽`)/


02img_5147



今日のランチメニュー↓ 心はもう決まってるので、レギュラーのランチメニューは見ませんでした(^-^;


03img_5145



のどが渇いていたので、ドリンクは先にアイスコーヒーを☆


04img_5146



カチャトーラと自家製ニョッキのプレートランチ(スープ・ドリンク付) 1,280円(◎´∀`)ノ またもやすごいボリュームです~♪


05img_5148



横から見たらこんな感じ。サラダの盛りが半端ないです~\(;゚∇゚)/


06img_5149



スープはさつまいものポタージュ。甘くてあたたかくて、これおいしいです~o(*^▽^*)o
さつまいもチップスも入っていて、かなりクオリティ高いです☆


07img_5150



カチャトーラとは、トマト風味の肉の煮込み料理で、鶏肉を使うことが多いんだそうです。
鶏もも肉がどどんと1本(゚▽゚*) キノコがどっさりで早くも秋の雰囲気♪


09img_5152



軟骨まで骨からほろりととれるほどやわらかく煮こまれてますヽ(´▽`)/ 
これはめっちゃおいしい!鶏大好きなので、こういうのはたまりませーん♪


10img_5153



自家製ニョッキは、インカのめざめを使用。コクがあってよい味付けですが、ちょっとゆで加減がやわらかすぎかなぁ~
もう少し、もちもちした感じの方が好みです(^-^;


08img_5151



フォカッチャまで付いているとは知らず、ちょっとそこまでは食べられませんでした。それくらいボリューミーです☆
メルマガ会員限定ランチのプレートは、ほぼ2週間に1度出る感じなので、これからも注目しちゃいます(◎´∀`)ノ





ぶどう酒食堂 さくら
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
03-5786-3939
無休
ランチ11:30~15:00


【過去の記事】
 ・メルマガ会員限定ランチ(スモークサーモンとアスパラガスのガレットブルトーニュ) 2013.8.26
 ・海の幸山盛りサラダプレート 2013.7.12
 ・海の幸山盛りサラダプレート 2013.3.19
 ・パテドカンパーニュ山盛りサラダプレート 2013.2.21
 ・パテドカンパーニュ山盛りサラダプレート 2012.9.5
 ・海の幸山盛りサラダプレート 2012.8.22
 ・本日の生パスタ(千葉県産 モチ豚バラ肉のトマトラグーソース) 2012.2.8
 ・本日のピッツァ(新玉ねぎとベーコンとマッシュルーム チーズベース) 2011.5.13
 ・本日のピッツァ(長野産きのこと生ハム)+セットサラダ 2010.10.6


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠 番外編・群馬県 | トップページ | 天一ポウ(てんいっぽう) »

04. イタリアン」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/53200063

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう酒食堂 さくら:

« かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠 番外編・群馬県 | トップページ | 天一ポウ(てんいっぽう) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック