« 中国雲南料理 御膳房(ごぜんぼう) | トップページ | とちぎ蔵の湯 柏倉温泉 太子館 番外編・栃木県栃木市 »

2012年10月13日 (土)

飲泉・自家源泉かけ流しの宿 観音温泉 番外編・静岡県伊豆奥下田

今日はとってもいい天気!気持ちのいい秋晴れでしたね~♪ 今週は奥下田の「観音温泉」へ行ってきました。
東名道からの富士山、裾野までくっきり見えて一気にテンションアップ!


3



河津七滝のループ橋も通ってきました。この下のほうに、以前行った「大滝温泉 天城荘」があるんですよね。


5



「観音温泉」は、下田からさらに山のほうに入って25分くらいのところにあります。


6



その名の通り、入口には観音様が祀られていました。


7



到着後、早速温泉へ。こちらのお宿には、日帰り温泉専用の「観音プリンシプル」という施設があります。
以前は宿泊施設にあるお風呂にも入れたようですが、日帰りの場合はここのお風呂のみ。
本館入口に券売機がありました。休前日・休日は大人1,500円・タオル別。地方の割には結構いい値段するんですねー。


9



本館入口をいったん出て、右手のお庭を下っていくと、男女別の棟が見えてきます。なんかちょっとしたリゾートの雰囲気。
遠くに源泉の場所を示す赤い塔が小さく見えます。


10_2 101



姫方の湯入口。


11



内湯は総檜風呂で左側がややぬるめ。その外に野山を見渡せる露天風呂が続いています。まだ新しいみたいですごくきれい!
バイブラバスもありました。


13_2 15
16


ここの温泉は、ph9.5の強アルカリ単純泉。これまでもphの高い温泉に入ったことはありますが、ここはすごい!
石鹸水に浸かっているかのごとく、ぬるぬるとろとろの湯ざわりがすばらしいです。
湯上り後もずっとしっとりしてるし、このお湯に毎日浸かっていたらどれだけすべすべになるのか試してみたくなるくらい!
なんか、一気に虜になってしまいました(゚▽゚*)



…と、今日はすっかり温泉レポになってますが、そろそろランチの内容を書かないと…(^-^;
食事は、ピグマリオンという全室露天風呂付客室の棟の2階「四季彩」でいただきます。


18



伊豆稲取地方に伝わるつるし雛が飾られていて、和モダンな雰囲気。


21



2段のお重に、天ぷら・お刺身・煮物など。


24



下田といえば金目鯛!付け焼きがしっかり入ってます~ヽ(´▽`)/


28



さっぱりとしたお吸い物。


30



何気にとてもおいしかった漬物。デザートはフルーツ盛り合わせ♪


29 32



ここは泊まりでゆっくり来てみたいですねー。
飲用の温泉水がペットボトルで売っていたり、温泉水をたっぷり使用したオリジナル化粧品もあって、いろいろと魅力的です☆





飲泉・自家源泉かけ流しの宿 観音温泉
静岡県下田市横川1092-1
0558-28-1234
無休
ランチ12:00~14:00


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 中国雲南料理 御膳房(ごぜんぼう) | トップページ | とちぎ蔵の湯 柏倉温泉 太子館 番外編・栃木県栃木市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

24. 番外編 和食」カテゴリの記事

34. 番外編 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 中国雲南料理 御膳房(ごぜんぼう) | トップページ | とちぎ蔵の湯 柏倉温泉 太子館 番外編・栃木県栃木市 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック