« RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー&グリル) | トップページ | Restaurant & Bar Lie Back(ライバック) »

2012年9月 5日 (水)

ぶどう酒食堂 さくら

今日のランチは、先日海の幸のサラダがすごくおいしかった「さくら」へ。ここはオフィスからも近いので便利なんです~


Rimg0002



今日はカウンター前のテーブル席でした。店内は広いので、座る位置によって雰囲気変わりますね。


Rimg0004



日替わりのランチメニュー↓


Rimg0003



今日は最初から注文するもの決めてたんですよね。
パテドカンパーニュ山盛りサラダプレート(本日のスープ・自家製フォカッチャ・ドリンク付) 980円
フォカッチャは食べないので、無しにしてもらいました。


Rimg0006



期待通りのボリュームヽ(´▽`)/♪ これで980円ってやっぱりお得です!! パテドカンパーニュ、2cm位厚さありますね~


Rimg0007



肉の旨みがぎっしりのパテドカンパーニュ。リーフサラダと一緒に食べるとちょうどいい塩加減。
ワイン飲みたくなっちゃいます(◎´∀`)ノ


Rimg0010



カポナータも添えられてます。これがまた味付けがいい!トマトの甘みとオリーブオイルの風味が最高♪


Rimg0008



スープは冷たいグリーンピースのポタージュ♪ グリーンピースって甘いんですね!全然粉っぽくなくてもっと飲みたい!
色もとても美しいです☆


Rimg0005



ドリンクはアイスコーヒー。日替わりランチはメインにサラダやスープ・ドリンクをプラスしていくスタイルだけど、
サラダプレートはドリンクも付いての値段だから、日替わりに比べてお得感がありますね。


Rimg0009



内容もボリュームも値段も、「さくら」のランチはバランスいいなぁ♪
接客もいい感じだし、2階に姉妹店のレストランもオープンするみたいだし、サラダランチ生活の大きな味方です!





ぶどう酒食堂 さくら
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
03-5786-3939
無休
ランチ11:30~15:00


【過去の記事】
 ・海の幸山盛りサラダプレート 2012.8.22
 ・本日の生パスタ(千葉県産 モチ豚バラ肉のトマトラグーソース) 2012.2.8
 ・本日のピッツァ(新玉ねぎとベーコンとマッシュルーム チーズベース) 2011.5.13
 ・本日のピッツァ(長野産きのこと生ハム)+セットサラダ 2010.10.6


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー&グリル) | トップページ | Restaurant & Bar Lie Back(ライバック) »

04. イタリアン」カテゴリの記事

09. 洋食」カテゴリの記事

11. その他」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日さくらに複数人でランチをしようと入店したのですが、ちょっと出遅れたものだから席がもうありませんでした。
2階と3階は焼き立てのパンが売りのブーランジェになるそうです。

durianさん

大変でしたね。
人数が多かったり、ランチのピークタイムだと並びますよね。
ハンバーグが食べたければ早く行かないとなくなっちゃうけど、
私はいつも遅めなのでどうにかなってます(^-^;

焼きたてパンですか…
今の私にはしばらくお預けですね(;ω;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/46958859

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう酒食堂 さくら:

« RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー&グリル) | トップページ | Restaurant & Bar Lie Back(ライバック) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック