« ぶどう酒食堂 さくら | トップページ | からこま »

2012年8月23日 (木)

ROTI ROPPONGI(ロティ 六本木)

今日のランチは、昨日の「さくら」の斜め前にある「ROTI」へ。
ミッドタウンにあるROTIとは姉妹店らしいけど、運営は別会社なんだそうです。


Rimg0001



お客様は外国人の方が多いんですよね。確か前に来た時もそんな感じだったな。


Rimg0003



ランチメニュー↓ サラダ、ありますねぇ~♪


Rimg0011



ヘルシー“サラダボウル”バーガー 1,200円(シール付きのコミュニティパスポート提示で10%OFF)にしました。
ビーフパテかソードフィッシュ、バッファローチキン、ベジタリアンパテから選べたので、無難なチキンをチョイス。
が!こんなの来ちゃいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ


Rimg0007



思わず、間違ってないか確認しちゃいましたよ。バッファローチキンってチキンカツだったのかぁ(;;;´Д`)
結構大きいな。フライ食べるのなんてかなーり久しぶり(^-^; ここでもパクチーがドーンと添えられてて、それはうれしい。


Rimg0006



おいしそうなパン。オリーブオイル&バルサミコで食べるのかぁ、いいなぁ… でもこれはぐっと我慢。


Rimg0008



チキンの下にはサラダがたっぷり。角切りの赤と黄のパプリカやセロリ・人参・レッドオニオン等が入っています。


Rimg0010



しょうがないので(←完全に自分が悪い…)、バッファローチキン、食べましたよ。衣は薄くて助かった…
これ、辛いんですね。デトックスとか関係なかったら、すごくおいしい!が、この敗北感はどうしたらいいのだ…
うーん、かなり情けない。


Rimg0009



後でよくメニューを見たら、バーガーの欄に“テキサスランチ・バッファローチキンバーガー”というのがありました。
説明によると「スパイシーバッファローソースで味付けをしたチキンの胸肉をカツレツ風に揚げて、ブリオッシュバンズに
ダイナミックに挟んだバーガー。自家製ランチドレッシングとフレンチフライを添えて。」だって。
ヘルシーサラダボウルバーガーっていうのは、このバーガーのバンズとフライの代わりにサラダが付くってメニューなのね。
やっと理解できました( ̄Д ̄;;
今度は普通に、シーザーサラダとかギリシャ風サラダとかにしよー(汗





ROTI ROPPONGI(ロティ 六本木)
東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
03-5785-3671
無休
ランチ11:30~17:00


【過去の記事】
 ・スパイシータイ風シュリンプサラダ 2010.8.16


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« ぶどう酒食堂 さくら | トップページ | からこま »

09. 洋食」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ROTIではいつもシーザーサラダかバンバンジーサラダを食べています。
こことさくらとFranziskanerのサラダでグルグル回しています。

durianさん

シーザーサラダかバンバンジーサラダなんですね!メモメモ…
ぜひ、ミッドタウンのROTIにも行ってみてください♪
私は、そっちの方が好みです~(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/46798055

この記事へのトラックバック一覧です: ROTI ROPPONGI(ロティ 六本木):

« ぶどう酒食堂 さくら | トップページ | からこま »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック