« 37 Steakhouse & Bar(サーティーセブンステーキハウス&バー) | トップページ | ROTI ROPPONGI(ロティ 六本木) »

2012年8月22日 (水)

ぶどう酒食堂 さくら

以前とは違って、サラダランチを追い求めてる日々ですが、今日もステキなサラダに遭遇しました!
オフィスからすぐ近くの「さくら」です♪


Rimg0011



店内の真ん中にオープンキッチンがあって、かわいい桜模様のピザ窯がトレードマーク。
ピザを焼くめちゃめちゃいい匂いが漂う中、我慢するのは至難の業だなぁ…(p´□`q)゜o。。


Rimg0003



日替わりランチメニュー↓


Rimg0001



こちらは、平日限定のプレートランチ↓ 13:30頃行ったんですが、ハンバーグは売切れ。人気みたいです。


Rimg0002



2種類あるサラダの内、海の幸山盛りサラダプレート(本日のスープ・自家製フォカッチャ・ドリンク付) 1,080円にしました。
大きなフォカッチャが2枚も!これを食べちゃうと元も子もないので我慢しましたが、すっごくおいしそうo(*^▽^*)o


Rimg0006



本日のスープはかぼちゃの冷製スープ♪ コクがあっておいしいです☆


Rimg0005



海の幸、ホントに山盛り!ムール貝に大きな海老、ホタテ♪ とびっ子もたっぷり~(◎´∀`)ノ


Rimg0007



豆アジのエスカペッシュ♪
三浦の朝摘みサラダにはほとんどドレッシングがかかってなくて、それぞれの海の幸の味付けでいただく感じ。
こーれは、ヤバいでしょう!!


Rimg0008



タスマニア産のスモークサーモンのマリネに、添えられたディルがバッチリ合いますね~
今日みたいな暑い日にはこういう味がぴったり★ スズキのカルパッチョはビネグレット風味です。


Rimg0009



ドリンクはアイスコーヒー。これ、濃くて香りがよくて、はっとするほどおいしかった!


Rimg0010



「さくら」に来たら、ピッツァかパスタって思ってたけど、サラダプレートすばらしいですね!
パテドカンパーニュ山盛りサラダも絶対食べる!





ぶどう酒食堂 さくら
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
03-5786-3939
無休
ランチ11:30~15:00


【過去の記事】
 ・本日の生パスタ(千葉県産 モチ豚バラ肉のトマトラグーソース) 2012.2.8
 ・本日のピッツァ(新玉ねぎとベーコンとマッシュルーム チーズベース) 2011.5.13
 ・本日のピッツァ(長野産きのこと生ハム)+セットサラダ 2010.10.6


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 37 Steakhouse & Bar(サーティーセブンステーキハウス&バー) | トップページ | ROTI ROPPONGI(ロティ 六本木) »

04. イタリアン」カテゴリの記事

09. 洋食」カテゴリの記事

11. その他」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここの海の幸山盛りサラダプレートはお得ですよね。
刺身の盛り合わせかと思ってしまいます。
フォッカッチャも塩味がちょっと効いていて、つい食べてしまいます。

このサラダはおいしそうー!!
でもサラダだけじゃ足りないな。私。
あずねぇのブログ見てるとよくサラダだけでもつよなーって思ってます。
あと、ご飯少な目も。私じゃムリだな・・・

でもこのサラダ、大好きなシーフードもりもりなのでちょっと食べてみたい!

durianさん

刺身の盛り合わせ!まさにそんな感じです~(*≧m≦*)
メニューだけ見て1,080円は決して安くはないけど、これなら納得です!
フォカッチャもおいしいんですね~
ちょっと落ち着いたら、食べてみよー♪
パテドカンパーニュもどんなか楽しみです。

ぷっちさん

大きなフォカッチャが2枚も付いているので、けっこう満足すると思いますよ!
シーフード好きなら、絶対オススメ。
その日によって、使われる海の幸は多少変わるそうです。

最近は炭水化物控えてるので、大好きな麺類を食べられなくてそれがつらいですね。
ご飯やパンは日ごろほとんど食べないので、そんなに苦じゃないんですけどね(;ω;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/46787427

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう酒食堂 さくら:

« 37 Steakhouse & Bar(サーティーセブンステーキハウス&バー) | トップページ | ROTI ROPPONGI(ロティ 六本木) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック