« 石臼挽き蕎麦 和食ダイニング 竹若 凛(たけわか りん) | トップページ | 四川菜 龍滕(ロンタン) »

2012年3月22日 (木)

六本木農園

オフィスのめちゃめちゃ近くのレストラン「六本木農園」でランチ。稲穂がディスプレイしてあって雰囲気あるんですよね。
以前は土日祝しかランチやってなかったんですけど、しばらく前から月曜日以外の毎日やってるようです。


Rimg0001



入口には小さな耕運機が。豊作を祈る注連縄が飾られています。


1



店内はとてもシンプル。石のテーブルです。
「お客様、ご来園です」との掛け声が印象的。農園だから、“ご来店”じゃなくて“ご来園”なんですね♪


Rimg0009



ランチは3種類。野菜が主役のシェフズプレートを中心としたものと、鍋ランチと、鶏しゃぶランチ。
ランチにしては高めですが、平日でも結構お客さんたくさんなんですね~


Rimg0002



シェフズプレートランチ 1,800円にしました。 細かく説明が書いてあったので、その部分の内容をズーム!


Rimg0004



食べる季節野菜のポタージュスープ。ランチョンマットとか、なんかセンスいいですよね~。すごくすてき☆


Rimg0005



今日のスープは、蕪と人参のポタージュ。しめじ・蕪の葉・押し麦がトッピングしてあります。


Rimg0006



スープというより、お粥のような感じです。適度になめらかですごく優しい味。
蕪の葉がちょっとピリリとして、押し麦の食感もおもしろい♪ 思ったよりもしっかり食べ応えあり!


Rimg0007



農園をイメージしたシェフズプレート♪ 縦18cm×横35cm位の大きなお皿に色とりどりの野菜がたっぷり!


Rimg0010



野菜は生・素揚げ・ボイルと様々ですが、それぞれ素材の甘みやおいしさがぎゅっと詰まって、そのままでもすごくおいしい!
土に見立てた乾燥させた味噌や、色鮮やかな人参のソースと一緒に食べてもGOOD♪


Rimg0012



コロッケのようなのは、ポーチドエッグのフライ。
竹鶏物語という、竹炭をえさ・水・空気に活用して育てた鶏から産まれた卵を使っているそうです。
豆腐のタルタルソースでいただくんですが、あふれ出た黄身をミックスすると、たまらないおいしいさ!!
野菜ばかりじゃなくてこういうものがあると、バランスも満足感も全然違いますね(*^-^)


Rimg0013



ご飯は、玄米と大豆・きび。 最近の雑穀米っておいしいですよね~。おかわり自由だそうです。


Rimg0011



デザートのイチゴのジェラート本日のお茶の玄米緑茶
デザートは、イチゴのジェラートか100%リンゴジェラートから選べて、飲み物はコーヒーもあります。


Rimg0014



いちごのジェラートの上には、ミントとタイムの入ったメレンゲが添えてあって、これがすっごい爽やか!
口の中でしゅわしゅわぱちぱちする感じで、イチゴの甘酸っぱさが引き立ちます◎ もっとたくさん食べたいなぁ、これ。


Rimg0015


最初は1,800円ってすごく高いなと思ったんですよ。
だからかなりがんばって行ったわけですが、食べ終わってみると、不思議なことに高く感じないんですよね。
そして、本当にすごくおなかいっぱいで満足感が高いんです。さらにおなかいっぱいになっても罪悪感がない(^-^;
野菜ってすごいですね~♪



お店の裏手には、おもしろいスペースがあるんですよ。文字通り小さな農園があったり、パオみたいのがあったり。


1_2



東京メトロの駅においてあるフリーペーパー「メトロミニッツ」今月号でも大きく取り上げられてるし、今話題のお店なんですね。
いろんな試みをやっていて、とてもおもしろいと思いました♪





六本木農園
東京都港区六本木6-6-15
03-3405-0684
不定休
ランチ12:00~15:00(火~日)


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« 石臼挽き蕎麦 和食ダイニング 竹若 凛(たけわか りん) | トップページ | 四川菜 龍滕(ロンタン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

01. 和食」カテゴリの記事

09. 洋食」カテゴリの記事

11. その他」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 六本木農園:

« 石臼挽き蕎麦 和食ダイニング 竹若 凛(たけわか りん) | トップページ | 四川菜 龍滕(ロンタン) »

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック