« ギリシャレストラン SPYRO'S(スピローズ) | トップページ | 板前寿司 六本木店 »

2012年2月15日 (水)

【閉店】かいひこ(仮)

今日のランチは久しぶりに「かいひこ(仮)」で。この看板が目印です!
地下だから、初めてだとちょっと戸惑うかもしれないけど、大丈夫ですよ~♪


1



カウンターメインのこじんまりとした店内。夜は「Ant'n Bee(アントンビー)」というビアバーとして営業しています。
昼と夜では店主も別々で、二毛作経営してるんですよね。


Rimg0005



今日のランチメニュー↓ かなーり魅力的♪


Rimg0004



前菜の千葉県産アオヤギの貝柱と野菜のマリネと、中国ハマグリのクラムチャウダー
このプチ前菜とスープがお得感たっぷりなんですよね!


Rimg0006



ハマグリは入ってなかったけど、旨みたっぷりのチャウダー。玉ねぎの甘さも手伝って、ほっとする味わいです。


Rimg0007



そしてこのマリネも手間がかかってますよね。ズッキーニやキャベツも温野菜にすることで甘いんですよ~。小柱もたっぷり◎


Rimg0008



パスタは、奮発してボストン産 生うにたっぷりのクリームパスタ 1,500円にしちゃいましたヽ(´▽`)/ 
ウニ大好きなんですよね~♪


Rimg0009



ほーんとに、生ウニがたっぷりのってますo(*^▽^*)o


Rimg0011



クリームソースはあっさりめですね。ウニがパスタにうまく絡まって、甘さが引き立つようなソースに仕上げてあります。
私は結構塩気が強いのが好きなので、もうちょっと塩が決まっててもいいかなぁ~。とても優しい味です。


Rimg0012



ウニを絡めて、至福~☆ヽ(´▽`)/♪ やっぱりウニのパスタはおいしいです!


Rimg0013



普段のランチにしてはちょっと高めだけど、生ウニのパスタをランチに出してるところは少ないので、うれしかったです。
でも、鱈の白子とハマグリのペペロンチーノもおいしそうなんだよなぁ~(゚▽゚*)
メニューが変わらないうちにまた行っちゃおうかしら…





かいひこ(仮) 【閉店】
東京都港区六本木5-1-5 加藤ビルB1F
03-3478-1250(Ant'n Beeの電話番号)
土日祝
ランチ11:30~14:00LO


【過去の記事】
 ・北海道産 鮭の白子のトマトソース 2011.10.25


************************************
ブログランキングに参加しています★
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« ギリシャレストラン SPYRO'S(スピローズ) | トップページ | 板前寿司 六本木店 »

04. イタリアン」カテゴリの記事

11. その他」カテゴリの記事

15. 六本木5丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれもおいそそうだし、好きなものばっかりー!
白子も牡蠣もうにも好きです~!
これは行かねば。
西麻布の方にもおいしいパスタやさんがあるので時間があるときに是非。

西麻布もお店の移り変わりが激しくて。
権八の近くのタジン鍋のお店もランチは木曜日限定になってます。。。

ぷっちさん

その日のランチについては、店主のブログにアップされますよ↓
http://blog.livedoor.jp/kaihiko/
私も、白子とハマグリのペペロンチーノが食べたいので、近々また行っちゃうかも♪

ル マグレブ シャンデリア、私が行った時も他にお客さんほとんどいなかったしなぁ…
あの辺りは、昼は難しいのでしょうか。
タイ・タムは好きなお店だったので、スタイルが変わっただけだといいなぁ。

西麻布のおいしいパスタやさん、オススメはどこですか?

はじめまして。
株式会社エイムハウスのマーケティング事業部で街情報を担当している佐藤と申します。
ブログを拝見させていただきました。
当社のサイトで、エリアブログとして紹介させていただいたのですが
不適切でしたら削除いたします。

http://bit.ly/A27zZH
よろしければご確認ください。


株式会社エイムハウス 佐藤 様

コメントありがとうございます!
ページを拝見しました。
こんなステキな形で紹介していただき、とてもうれしいです♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/44130090

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】かいひこ(仮):

» {六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ [おさんぽ計画]
最近多い二毛作のお店です。夜はバーですが、お昼は別店主で「かいひこ(仮)」としてパスタを出しています。 ランチ営業をはじめる前に張り紙が張ってあったのですが、 その時からずーっと(仮)が気になってました(笑)お店始める前だから仮名かと思ってた。 (店主さん曰く、もう(仮)は取らないって) 築地の魚介も気になってました。魚介大好き! あずねぇさんのブログに、かいひこ(仮)のメニューがあったので激しく気になって行って来ました! 白子も牡蠣も、うにも全部大好きなものばっかりなんですけどー!... [続きを読む]

« ギリシャレストラン SPYRO'S(スピローズ) | トップページ | 板前寿司 六本木店 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック