« Florilege(フロリレージュ)  番外編・外苑前 | トップページ | Restaurant RICK(レストラン リック) »

2011年3月22日 (火)

すし貝政(KAIMASA)

新しい週が始まりました!今日も元気に経済活性化活動で、お気に入りの「すし貝政」へ。
しばらくは、ダイエットなんて言ってないで、応援したいお店でランチしようと思ってます。


Rimg0010



今日は迷わず、板さんおまかせ握り(握り12貫・巻物1本) 1,300円。酢飯は小さめで。


Rimg0002



赤貝や墨いかもありますね。この車海老、めっちゃ甘かった♪


Rimg0005



分厚いホタテに初鰹。


Rimg0007



小柱とイクラの軍艦、巻物はマグロの剝き身とかんぴょうの二味です。


Rimg0006



ちょうどお客様が落ち着いたところだったので、これから捌く矢柄(やがら)を見せてくれました。
長ーい口。ペリカンみたいにぱっくり開くのかと思ったら、小さなおちょぼ口なんですね。よく見るとかわいい顔してます。


Rimg0008_2



そして、これが矢柄の握り。甘味があって、独特のうまみがありますねー。おいしい♪


Rimg0009



今日のお味噌汁は、油揚げと岩海苔。実はワカメよりも岩海苔の方が好きなんだなぁ。


Rimg0003



まだまだ海が落ち着かないので、仕入れが安定しないそうです。貝類が意外とよくないそうで、これも津波の影響だとか。
店名にもなっているし、これからおいしくなるのでがんばって仕入れますよって言ってました。
ぜひ、それをいただきに行きますね!がんばってください!





すし貝政(KAIMASA)
東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビル1F
03-5413-0666
日祝休み
ランチ11:30~15:00


【過去の記事】
 ・ちらし寿司 2011.3.3
 ・ばらちらし 2011.2.18
 ・寿司 1.5人前 2010.12.28


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« Florilege(フロリレージュ)  番外編・外苑前 | トップページ | Restaurant RICK(レストラン リック) »

01. 和食」カテゴリの記事

03. 寿司」カテゴリの記事

15. 六本木5丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なるほど。赤貝ーーー。

でも、これ、12貫+巻物って、すごくボリューミーだねぇ。。今日のアタチには入らないぞ。

*ぴかちゃん
これは1.5人前の量だね。
酢飯を小さめにしてもらえば、余裕ですよ~♪
握り7貫+巻物1本の「貝政すし」1,000円というのもあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/39326053

この記事へのトラックバック一覧です: すし貝政(KAIMASA):

« Florilege(フロリレージュ)  番外編・外苑前 | トップページ | Restaurant RICK(レストラン リック) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック