« Bodega Santa Rita(ボデガ・サンタリタ) | トップページ | 【ランチ営業終了】side door(サイドドア) »

2010年10月 6日 (水)

ぶどう酒食堂 さくら

9月28日にオープンしたばかりの、ぶどう酒食堂 さくらに行ってきました。


Dscf0490



ヒルズのノースタワーB1にある、Sakura食堂と名前が似てるけど、コンセプトは全然違います。
ワインショップが併設された、カジュアルレストランですね。


Dscf0491



広い店内には、ピザの石窯が。バーカウンターもあります。桜の花びらをモチーフにした模様やインテリアがかわいい。


Photo



ワインショップが併設されていて、そこで買ったワインは、500円で持ち込めるみたいです。
地下にはヴィンテージもののワインセラーが。これは一見の価値あり!ワイン好きの方はぜひ行ってみてください。


Dscf0496



チーズやプロシュート類もたくさん!なかなかこだわってますね。


Dscf0495



お魚は愛媛の宇和島から、野菜は神奈川三浦半島から直送のものらしいです。いい演出してます。


Photo_2



ランチメニュー↓ デザートがやたら充実してますね。


Photo_3



本日のピッツァ(長野産きのこと生ハム) 950円 + セットサラダ 200円
まずはサラダ。クミンシードの香りが印象的なドレッシングがいい感じです。


Dscf0503



ピッツァ。 窯焼きですねー。トマトソースは使わずにシンプルな味付け。コショウがきいてます。


Dscf0505



生地はもちもちで、かなりボリュームあります。もうちょっと周りの方まで具がのってたら最高だよな、なんて贅沢かしら…


Dscf0506



木・金・土曜は朝5:00まで営業。さすが六本木。 オープン直後とあって、お客様でいっぱいでした。





ぶどう酒食堂 さくら
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
03-5786-3939
無休
ランチ11:30~15:00


************************************
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村  ありがとうございます♪
************************************






« Bodega Santa Rita(ボデガ・サンタリタ) | トップページ | 【ランチ営業終了】side door(サイドドア) »

04. イタリアン」カテゴリの記事

09. 洋食」カテゴリの記事

11. その他」カテゴリの記事

16. 六本木6丁目」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381392/37104554

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう酒食堂 さくら:

« Bodega Santa Rita(ボデガ・サンタリタ) | トップページ | 【ランチ営業終了】side door(サイドドア) »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

★★

  • ポイントアフィリエイト

無料ブログはココログ

最近のトラックバック